So-net無料ブログ作成

このエロおやぢめぇ・・・(瀧涙) [生活帳]

PB100155.jpg

今日の記事は、身内の恥を晒すようで申し訳ありません。

実はこの男、嫁の実父です。

3人目の子供(嫁の妹)が生まれた直後、女房(嫁の母)に逃げられました。


それ以来、酒浸りの人生を送るようになり、殆ど廃人同様になってしまったのです。

義父と言っても、私と歳は僅かにしか違いません。

本来なら、働き盛りのはずですね。


飲んでいない時は、非常に無口です。

ほとんど感情を表に表しませんし、そこに座っていても存在感がまるでありません。

ところが、少しでも酒が入ると・・・(涙)


ここまでギャップが激しい男も珍しいですね。

まるで、機関銃のように喋り始めます。

で、話の内容ですが、全て昔話です。


彼にとって、女房に逃げられるまでが人生で、それ以降は記憶にないのでしょう。

で、この義父ですが、田舎に住んでいた家を、昨年末に追い出されました。

年老いた母親と住んでいましたが、家の持ち主である義父の兄弟と折り合いが悪くなったようです。


まあ、酒ばかり飲んで仕事をサボっていたようですから、それも当然かも知れません。

その彼が出来る事といえば、畑仕事と自分が食べる酒のつまみを作ることだけです。

しかも、そのつまみとは何と犬・・・(号泣)


一応法律は禁止らしいのですが、何せ飛んでもない田舎のことです。

もしかしたら、その地方の慣習なのかも知れませんね。

で、この追い出されたおやぢですが、嫁の妹夫婦がこれまで引き取って面倒を見てきました。


私の嫁の気が強く、いつも叱られるので、義父にとって私の家は敬遠されるのです。

その点、妹は優しいですな。

末っ子だけに、おやぢのお気に入りでもあります。


で、義父を引き取った妹の旦那は、ケソン市で土建業をやっています。

家から離れた場所に事務所があり、寝泊まりできるので、おやぢはそこの番をすることになりました。

最初の内は大人しくしていましたが、ここで大変なことをやらかしました。


妹の旦那の仕事道具や材料を、勝手に売っぱらって酒に替えたのです。

これでは、何のための番か分かりませんね。

しかも、路上でゴミ拾いをしているおばさんを金で買ったようです。


これには、妹夫婦が仰天しました。

ここには置いて置けないと判断し、自分たちの家の中で引き取ることにしたのです。

それから、暫くは大人しくしていましたが、今回再び、飛んでもない事をやらかしてくれました。


新しく来た冥途さんとしてやってきた少女の部屋に、酔って侵入したのです。

冥土さんの悲鳴に驚いて、飛んで逃げたらしいのですが、これではもう犯罪者ですわ・・・

その日の内に、田舎へ送り返しました。


話し合いにより、親戚の家に厄介になったようです。

現在は、何も事を起こしてないようですが、事件は時間の問題かも知れません。

自分の子供の家ではないので、大人しくしてくれることを祈るのみです。


私と妹の旦那は、万が一に備えて、おやぢをリハビリテーションに送る計画をしています。

色々調べると、1週間に1500~2000ペソの料金が発生し、1年位は入所しなければなりません。

可哀相な気もしますが、犯罪者だけにはなって貰っては困るので、これもやむを得ませんね。


やや内角をねらい、えぐりこむように押すべし!(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 22

Leo

酒が入ると人格が変わる、壊れる人は少なくない?(俺の周りに多いだけかも?)
しかし、犯罪行為?これはまずいよねぇ・・・

更生を兼ねて、酒が飲めない中東,サウジアラビアあたりに出稼ぎに出て貰うのはどうでしょうか?

あぁ~~~ダメだぁ・・・
あれだけ厳しい国でも、フィリピン人は密造酒を巧妙に売りさばいているたなぁ~~
by Leo (2012-04-28 09:26) 

萬久

お気の毒です。

子供ではないだけに叱って言う事をきかせるわけにもいきませんよねw
薬物中毒もそうらしいですが施設を出てしばらくすると
また何らかのキッカケでまた再び中毒に戻ってしまう人が多いらしいです。

今は酒を飲むと体調が悪くなる薬があるらしいですが
薬を飲み続けないと意味がないですし・・・

アル中は明らかな病気ですのできちんとした対応をとられたほうが良いと思います。


by 萬久 (2012-04-28 09:38) 

旅の老人

お写真だと髪の毛だけですがとても若く見えます・・・(笑

奥様に逃げられて酒浸りの生活になられたとのこと、何となく自分の身の上と似てる気がします。私は幸い(?)下戸ですので酒に浸れませんがPPに浸りました・・・(ぷ

酒で人生を棒に振ったを私も知ってます。
アル中は病気ですから麻薬と一緒ですね。ご本人さんを存じ上げていませんから憶測の範囲ですが出来るものならやっぱり病院でリハビリが良いと思います。ところで内臓疾患はないのでしょうか?

>義父と言っても、私と歳は僅かにしか違いません。
どっちが年上ですか?(謎
廃人同様と言われますが男としての機能があるうちは働くことも出来ますよね・・・?。
肉体的にはまだ男盛りではないのでしょうか?・・・、可哀想な気もします。
by 旅の老人 (2012-04-28 09:52) 

moimoi

パンジャのお子さん

>フィリピン人は密造酒を巧妙に売りさばいているたなぁ~~

そうです、いるたのです!(笑)

兎に角、マニラに出てきて相当怠け者になりました。

とてもじゃありませんが、外では働けないでしょうね。

妹夫婦は酒を与え続けましたが、うちではそうは参りもはん。

嫁が、鬼の形相で監視しますから・・・(爆)
by moimoi (2012-04-28 10:00) 

moimoi

於萬さま

薬療法ですか・・・

それだと、隠して飲まないかも知れませんね。(笑)

兎に角、手の掛かるおやぢではあります。

萬久さん、要りませんか?(爆)
by moimoi (2012-04-28 10:04) 

moimoi

旅のご老人さん

私より2歳年上です。

確かに、髪の毛は多いですなあ・・(殺意)

まだまだ働き盛りだと思うのですが、何もしようとはしません。

妹の旦那が仕事を与えますが、途中で投げ出します。

飯が食えて、酒さえ飲めれば良いのでしょう。

今は、本当にリハビリが必要だと考えています。
by moimoi (2012-04-28 10:12) 

束ちん

>妹の旦那の仕事道具や材料を、勝手に売っぱらって酒に替えたのです。
しかも、路上でゴミ拾いをしているおばさんを金で買ったようです。



豪快ですね、漫画の世界ですね。

周りはたまったもんじゃありません。
これは完全なアル中でしょうね。

麻薬とおんなじでアル中患者は酒を一滴たりとも呑んではいけないんですね。
完全に酒を断つしか治す方法はないと聞きました。

話す言葉はすべて昔話というタイプは哀しいですが、ハッキリ言って生きていることでここまで迷惑掛けるなら死んでくれた方が皆の為にも、本人の為にもイイですね。
生きていた方がいいという方は自分に振りかからないとわかんないからだと思います。

by 束ちん (2012-04-28 10:46) 

名無しの龍

私は、実際にお会いした数少ない一人でしょうか?
レストランでの食事会だったので、酒の量も少なく?とてもおとなしい
義父さんに記憶してますが。。。
 噂は聞いいていただけに。。。

by 名無しの龍 (2012-04-28 10:50) 

moimoi

タバチンさん

>自分に振りかからないとわかんないからだと思います。

痴呆症の方を身内に持つのと同じ苦しみですね。

介護施設に入れる余裕もないと、仕事も出来ないでしょう。

田舎には一時的に返しましたが、リハビリテーション側の受け入れ態勢が

整った時点で、理由をつけてこちらに呼び返します。

騙し討ちになるかも知れませんが、この際嘘もやむを得ないですね。

屈強な若者を2人くらい雇って、連行したいと思います。
by moimoi (2012-04-28 11:07) 

moimoi

名無しの龍ちゃん

知らない人の前とか、公共の場では大人しいのです。

家でも、別に暴れるわけではありません。

猛烈な勢いで、喋るだけですな。

最近では、アル中の症状が酷くなりました。

酒が入らないと、自分を保てないのでしょう。

本当に、困ったもんだみん・・・(涙
by moimoi (2012-04-28 11:12) 

現場主任

一度お会いしたような気がするのですが・・・

下半身は元気そうなので、断酒だけ頑張ってもらえればいいんですがね...

家族は大変ですが、師匠も頑張ってね!!


by 現場主任 (2012-04-28 12:09) 

Ryuchan

セブのかみさんの父親もボケているようですが、
酒は飲まないので、まだマシかもしれませんね。
おしっこはチビるようになったそうです。 笑い!

うちの亡くなったおとなしかった親父も酒を飲むと別人みたいでしたね!
ああいう酒乱の親父を見ていたので、私は全然飲む気はしませんが。
by Ryuchan (2012-04-28 12:32) 

カカロット

私自身、酒はたしなむ程度ですので酒好きな人は止めれないでしょうね。私は酒乱じゃなく、女乱なのでやばいかなぁ
by カカロット (2012-04-28 12:42) 

洗濯屋

う~む、またまた義父が・・・・!!!

誠に大変ですね
なんとも言いようがありませんが

義理の父上のお年で社会復帰は難しいのではないでしょうか?
年を取れば取るだけ変わるのは難しくなってくると思います。

まして酒が我慢出来ない意思の弱い方だと思いますので師匠の期待とは反対で申し訳ありませんが施設に入れられても、これから先、変われるとは思えないのですが施設から出て、暫くすれば元に戻ってしまうのではないかと想像してしまいます?!?!

酒は飲まないが女好きは変わらない自分を見つめて・・(;^_^A アセアセ

ミンダナオのダバオ・ノルテで囚人が働かされている刑務所を見ました。

師匠の義父に対して申し訳ないですが m(__)m

それくらいの施設へ放り込まれて強制労働させられれば出所するまでは、ある程度まともな生活が・・?!?!?
そこではある程度の自由があるという話でしたが

犯罪者に成られても困るでしょうから一般の施設で労働と引換に無料で引き取ってくれるような所でもあれば良いのですが!!

妹さんの所で、そう言う目論見で引き取ったのでしょうが身内では駄目かも知れませんね!!

恥ずかしながら我が家にも困った義理の人間が居ります。・・(^^;;
by 洗濯屋 (2012-04-28 13:30) 

アル中ハイマー


とっても他人事とは思えません!

私も他人に言えない失態の数々!

明日は我が身と考えて居ます(汗)!

「人の振り見て我が振り直せ」と戒めます!
by アル中ハイマー (2012-04-28 14:24) 

moimoi

オスカル現場監督はん

おいらの家は煩いので嫌いらしいです。(笑)

妹が、兎に角優しいのですな。

酒も飲まして貰えるし、少し甘えが過ぎたのでしょう。

リハビリで、治して貰うしかありまへんな!
by moimoi (2012-04-28 14:56) 

moimoi

Ryuchanさん

>おしっこはチビるようになったそうです。 笑い!

このおやぢは、飲んで小便に行った時、思い切り辺りに散らします。(笑)

嫁は、これが我慢出来ない様ですわ。

一度は、箒を持って追い回していましたよ!(爆)
by moimoi (2012-04-28 14:59) 

moimoi

カカ様

女乱ではなく女難ではないでしょうね?(爆)

後で、業務連絡お願いしますね。
by moimoi (2012-04-28 15:00) 

moimoi

洗濯屋さん

>身内では駄目かも知れませんね!!

それは言えてます。

やはり、牢獄みたいな所が良いのですかねえ・・・(苦笑)

なまじ、性欲があるのも困ります。

バテバテで、我慢出来ないのでしょうか?(笑)

もしくは、大好きな犬とやるとか・・・(爆)
by moimoi (2012-04-28 15:05) 

moimoi

アル中ハイマーさん

そんなに飲まれるのですか?(笑)

そんな風には、見えませんでしたよ。

私も毎晩晩酌しますが、飲まないからといって体調に影響はありません。

ハイマーさんが望まれるのなら、この義父と一緒にリハビリは如何?(爆)
by moimoi (2012-04-28 15:08) 

shiNji

いずれ我が身か。((;´д`)トホホ…
by shiNji (2012-04-28 17:59) 

moimoi

神事屋さん

>いずれ我が身か。((;´д`)トホホ…

う~ん、言い得て妙ですな!(爆)

メールの件、承知しました。
by moimoi (2012-04-28 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。