So-net無料ブログ作成
検索選択

P型脳炎 [検証]

QXj-GLSh.jpeg
P型脳炎

P型脳炎とは、脳内が全て比女(ピーナ)で埋まり、隙間なく支配され続けた結果、

他の思考能力を奪われ、『勘違い』の連鎖を引き起こす、自己喪失型の症状を言う。

最終的に、全財産を失い、困窮邦人にまで追い込まれる恐れがあることで、外務省からは、注意喚起

まで出ている、恐ろしい病気である。


1)原因

きっかけは、ほぼ日本のフィリピンパブ(PP)である。

患者の多くは、ここで初期感染する。

何故行ったのかは、上司や友人にに連れて行かれただとか、自分で興味があったからとか様々で有

るが、理由はどうであれ、たった一回行っただけで、適合者は感染してしまう。


2)メカニズム

発症のメカニズムは、いくつかの仮説が有るが、統一された学説は無い。

独身、妻帯者、年齢に関係なく、ここに適合する体質の人間であれば、嵌る人は嵌る。

一般的に、今迄もてたことのない男性が嵌りやすいと言われているが、相手が日本人で無い事による

安心感と開放感からか、自分をさらけ出しやすいので、こう言われているふしが有る。

どう言う理由であれ、P型菌が一旦脳内に入り込むと、適合者は、自分が見えなくなるくらいに相手に

のめり込み、一気に症状を悪化させる。


3)主な症状

ここ(PP)に、自分の居場所を見つけた人間は、2度3度と繰り返しやって来るようになり、行くお金が

無くなると、借金をしてまでも通うようになって来るのが特徴。

中には、比女との会話をもっと円滑にしたいと、英会話教室に通う人間もいる。


娯楽の少ない田舎のPPは、特に繁盛しており、比女(ピーナ)に貢ぐためにに山を売ったりととか、

とかく豪快な話題に事欠かない。

サラリーマンはまだしも、妻帯者の自営業者は、自分のお金が自由になりやすいため、これに嵌ると

商売のお金にも手を付けるようになり、借金地獄で、一家離散などという、悲劇も生まれやすいのも

事実である。


一旦、比女と結婚等関わると、離婚、結婚を繰り返す人が多くなり、日本人には2度と興味を示さなく

なる人が多いのも特徴である。

渡比も、数度繰り返すようになって来ると、心境から自分をベテランと思い込み、伝説を作ろうとする

つわものまで出てくる。


最終的に、移住を目標とするようにまでなって来ると、重症に更に磨きが掛かり、怖いものが無くなる

のか、無謀な移住を試み、マネジメントも出来ないのに商売に手を染め、嫁や彼女の言い成りになった

挙句、全財産を失い、捨てられて困窮邦人の道をまっしぐら・・・、というケースが後を絶たない。


4)治療

有効な治療法は、残念ながら未だに見つかっていない。

見つかれば、『ノーベル賞』は間違いなしと言われる程の重病である。

親から勘当を受けようが、妻子に見放されようが、逆境になればなるほど、逆にのめり込むという、他

の病気とは、一線を画すごどの難病と言われる。


5)予防

絶対に、PPには行かないことである。

万が一、断りきれずに行った場合、女の娘の横で、念仏や題目を唱えて、邪気を追い払いましょう!

『怨霊退散、怨霊退散・・・・・』

これで、全財産を失わずに済みます。(笑)



Kikipediaより・・・(爆)


この項目は、書き掛けの項目です。

追加事項が有れば、コメントでお知らせ下さい・・・(爆、爆)



nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

Leo

ミーティングが入ったので、後でユックリとコメント,ケチを付けさせてもらうわぁ~(爆
by Leo (2015-09-22 09:44) 

moimoi

雷音さん

あっちゃー、また貴殿からの辛口批評ですかあ?

嬉しいなあ~

楽しみだなあ~!(爆)
by moimoi (2015-09-22 09:47) 

Leo

ジックリと拝読させて頂きました。

もう少し面白い事を書いているのかと期待したが、単にご自身の事を
ダラダラ書いただけなのねぇ~(爆
by Leo (2015-09-22 14:06) 

moimoi

雷音さん

当たらずといえども遠からず!(爆
by moimoi (2015-09-22 14:33) 

萬久

重症患者の方にはお悔やみ申し上げるしかないですが、今では感染のキッカケのPP自体が全滅状態なので保菌者の全体数も減り、日本人男性にとっては平和な時代が来そうな雰囲気ですなぁ
良かった良かった
by 萬久 (2015-09-22 15:54) 

moimoi

お萬殿

根源を元から断つ、国の方針なのですかねえ・・・(笑

多くの患者は、これから潜伏期間ですか?

でも、PPが又隆盛になると、一気に症状も盛り返すでしょうなあ・・・(爆
by moimoi (2015-09-22 16:08) 

誰でしょうなぁ・・・・

実際に Wikipediaに登録してみますか?

3の部分はおいらは少し違うんだけど…・まぁいっか・・


by 誰でしょうなぁ・・・・ (2015-09-22 16:30) 

moimoi

きっつあん

Kikipediaで、充分だす。(笑)

出てくる症状は、人それぞれ違いますが、まあ何らかの形で嵌るのは

一緒です。

25年間、嵌りっ放しのおいらも、改善策を知りもはん!(爆
by moimoi (2015-09-22 16:45) 

shiNji

アタシはの渡比は修行です。苦行無くして解脱無しですばい。
by shiNji (2015-09-23 11:32) 

moimoi

神示さん

現地治療と言いましょう!(爆
by moimoi (2015-09-23 12:05) 

洗濯屋

南無八幡大菩薩!!

我に八難苦行を与え給え!!

P国に留まらず東南アジア全体に活動範囲を拡大中!!・・・(自爆)
by 洗濯屋 (2015-09-23 22:55) 

moimoi

洗濯屋さん

P型だけには飽きたらず、T型(タイ)、I型(インドネシア)V型(ベトナム)

ですかあ?(爆)
by moimoi (2015-09-24 03:53) 

ライスシャワー

お初です。記事を読ませて頂いて苦笑い。充分に思い当たるふしありです。

p型脳炎の初期症状では新聞、雑誌などで『比』の文字があればそれに反応してしまう。

これも追加でお願いします。(笑)
by ライスシャワー (2015-10-02 21:27) 

moimoi

ライスシャワーさん

初めまして!

大体、P型菌保持者は、症状が似るのでしょうか?(笑)

>新聞、雑誌などで『比』の文字があればそれに反応してしまう。

熱くなったこういう症状に対し、戒める諺が有ります。

『心頭滅却すれば、比も又涼し!』・・・(爆)
by moimoi (2015-10-03 03:50) 

横須賀の天使(トラビス)

ブログ、面白く拝読させて貰ってます。
by 横須賀の天使(トラビス) (2015-10-25 00:49) 

moimoi

横須賀の天使さん

たまの更新だけですが、宜しくお願いします。
by moimoi (2015-10-25 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。