So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピンでしてはならない10の事! [パロディ]

img_0.jpg


1)生物を食べてはならない。

① 刺身。

② 女体。


2)KTVに行ってはならない。

① 伝染病である、P型脳炎菌保持者の溜まり場。

② 嵌ると、家を建ててやりたくなる。


3)タクシーに乗ってはならない。

① 値段交渉で、先ず疲れる。

② 催眠スプレーを浴びせられる。


4)ジープも乗ってはならない。

① 運ちゃんは、客を乗せてると思っていない。

② 客の取り合いで、殺し合いも起こる。


5)バスはお話にならない。

① 曲芸師も顔負けの、運転手が揃っている。

② そして、時々高速道路から転落する。


6)電車よお前もか?

① 走行中、天井が落ちてくる。(マジ)

② 時々、エアコンも止まる。


7)自分で運転してはならない。

① 法則やマナーなどは、合って無きに等しい。

② 命が、幾ら有っても足りない。


8)マカティでは、余計運転してはならない。

① ワニ(交通監視員)の巣窟。

② 一方通行多過ぎ。


9)格安ホテルに泊まってはならない。

① おばけが出る。

マッサージ嬢を頼んだら、ポクポクのおばさんが来る。


10)病院に行ってはならない。

① 誤診や医療ミスは、当たり前。

② 金づる日本人は、退院させて貰えない。


*総評

高級ホテルや高級コンドにスティし、部屋から一歩も出ず、火を通した食べ物だけを、

出前して貰って過ごしましょう。

そうすれば、安全なフィリピン滞在が出来る事、間違いなしです!(爆)

nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

shiNji

アタシは、チャレンジャー&冒険家である、なので、上記10項目は守れない。(爆)

比国星とはなが~い付き合いだがまだまだ極めることが出来まっしぇん。(笑)
by shiNji (2015-10-09 07:37) 

moimoi

神示さん

あ~、守れない人は危険ですよ。(笑)

いや、空港も危ないから、泳いで来るしか無いかも・・・(爆
by moimoi (2015-10-09 07:46) 

Leo

今日も無理し過ぎ!
昨日より酷いから、パクル気にも成らんわぁ~(爆
by Leo (2015-10-09 08:46) 

moimoi

雷音さん

いやん!

パクってちょ!(爆
by moimoi (2015-10-09 08:50) 

山の徘徊人

半分は守れてないですね。

特に乗り物は手段が他に有りませんから住む以上は致し方有りません。
でも、旅行で来られる方には絶対にお勧め出来ません。

時間帯、場所、同行者全てで条件や危険度が違います。
同行者でも、地元の余程詳しい者ではないとその判断が出来ないですから。

フィリピンの人達の日常行動範囲は、日本人と比べ、異常に狭いですよね。それでも絶対に知らないと言いませんから。
by 山の徘徊人 (2015-10-09 08:52) 

moimoi

山奥屋さん

自分でトライシケルを運転するのは、禁止事項に入っていません。(笑)

>フィリピンの人達の日常行動範囲は、日本人と比べ、異常に狭いです

全く、その通りですね。

道を聞いても、悪びれずに親切に出鱈目を教えてくれますし、兎に角、あ

まり他のことに興味が無いのでしょう。

日々の生活だけで、満足なのでしょうかねえ?。

by moimoi (2015-10-09 09:04) 

パパ

滞在中はほぼ守れていませんな。
KTVには余り近寄りませんが、トンド村から大虎に行くタメには
自ら運転。ジープと徒歩。トライとLRT。タクシー。
これ以外選択肢が無いからなぁ〜。
もっともすでにP型の保菌者ですがねw爆。
by パパ (2015-10-09 10:14) 

moimoi

パパさん

あ~、歩いて行くなと言うのを、禁止項目に入れておくのを忘れました。(笑

これが、一番危険でしょうね。

排気ガスも、半端ではないでしょう。

しかし、スリルを満喫したい人は、全部やれば楽しめますなあ‥‥‥(爆
by moimoi (2015-10-09 10:24) 

萬久

これを克服しながら現地で生活している人々を
尊敬します。

相当ストレスが溜まるでしょうね
by 萬久 (2015-10-09 12:43) 

moimoi

お萬どん

マジでコメしちゃ嫌だよん。(笑

出来るわけ無いっしょ、こんな真似・・・(爆

by moimoi (2015-10-09 12:54) 

洗濯屋

日本人の居ないローカルのど田舎のリゾートへ、ぼられませんぜ!
書いてあるのは、特にマニラでのやってはいけない事かな?
by 洗濯屋 (2015-10-09 13:09) 

moimoi

洗濯屋さん

田舎のリゾートまで、どうやって行くかが問題ですわなあ・・・(爆)
by moimoi (2015-10-09 13:28) 

誰でしょうなぁ・・・・

そこまで書くなら・・・・
来なきゃ良いのにと・・・何故書けぬ・・爆

師匠の場合
1はキラウイン食べちゃダメw

あとは良いや…おいらと違うからw
by 誰でしょうなぁ・・・・ (2015-10-09 15:54) 

moimoi

とろ吉丼

空港は、銃弾仕込まれるから来てはならないと書こうと

思ったけど、そこまで書いたら冗談では無くなりそうなの

で止めたわ。(笑)

なぬ?

キラウィンは駄目ぢゃと?

仕方が無い、キキラウィンで我慢しとくわ!(爆
by moimoi (2015-10-09 17:23) 

洗濯屋

> 田舎のリゾートまで、どうやって行くかが問題ですわなあ・・・(爆)

この間のスービック行きでは、エアーポートT1からEDSAのビクトリーライナーのバスターミナルまでタクシーで1時間半かかりましたぜ!!

大昔の信号も何も無い時代、交差点に、みんなが勝手に車を突っ込んで交差点毎にロッキングして、全ての車が動けなくなる超極渋滞を 思い出しました。・・(笑)

マニラは、あかんぜよ!!
by 洗濯屋 (2015-10-10 13:31) 

moimoi

洗濯屋さん

>大昔の信号も何も無い時代

成る程、江戸時代の街道の話ですか?(笑)

洗濯屋さんと違って、その時代に生まれなくて良かった!(爆)

引退したら、カビテの自宅にこもりますわ!
by moimoi (2015-10-10 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。