So-net無料ブログ作成
検索選択

比娘星(ひこぼし)銃弾仕込み事件の真相! [パロディ]

t-3.jpg

銀河系には、数多くの謎の星が、未だに存在します。
比娘星(ひこぼし)も、その一つでしょう。
ここは、知る人ぞ知る、P型脳炎患者の聖地で有名な星なのです。

では、一体そのP型脳炎とは何なのでしょう?
それは、説明するまでも、有りません。
何故ならば、このブログを読んでいる人で、P型脳炎でない人は皆無だからです。(笑)

それでも、どうしても知りたという方は、ここを御覧下さい。
『P型脳炎にあらずんば、比娘星に来るべからず!』
比娘星は、それほどP型脳炎患者にとっては、憧れの場所なのです。


そんな比娘星で、今、有る事件が持ち上がっていました。
それは、比娘星のある料亭での一室・・・
男達の、密談が始まります。

『ふっふっふ、羽才(パサイ)屋、お主も相当悪よのう・・・』
『いえいえ、お代官様(空港ポリス長)には、到底敵いませぬよ・・・』
『そう言えば、覇羅煮毛(パラニャーケ)屋も、相当焦っておるようじゃのう・・・』

『はい、お代官様、思い出してみれば、この空港内の縄張り争いも、些か長う御座いますな。』
『うむ、昔からこうよ、大体、この比娘星宇宙空港、長きに渡って縄張り争いの絶えぬ空港じゃ!』
『はい、何せ、羽才(パサイ)、覇羅煮毛(パラニャケ)、両市に跨った空港でおじゃりまする・・・』

『そこじゃよ羽才屋、未だに最高裁でも、羽才、覇羅煮毛、どっちの取り分であるか決着がつかぬ。』
『と、申されますと?』
『馬鹿め、税金のことじゃ、今迄の歴史を見よ!、昔はターミナル1しか無かったではないか?』

『ははあ・・・』
『それが今では、T2が出来、T3と続き、T4迄が出来た、これから何と、T5まで出来るのじゃぞ・・・』
『はい、お代官様・・・』

『わしはこれ迄に、ずっと煮え湯を覇羅煮毛屋や市役所の奴輩に、煮え湯を飲まされて来たのじゃ。』
『と、申されますと・・・』
『これ迄は、ずっと覇羅煮毛市(パラニャーケ市)の独占一手であった、わしはな羽才屋(パサイ屋)

、もう堪忍袋の尾が切れたのじゃ、もう、これ以上は我慢がならぬ、管轄違いという事で、わしは今迄、
 主ターミナルであるT1に、幾度も苦い思いをさせられたからな・・』
『はい、お察し申し上げます。T2はPAL、T3、T4は、LCLの格安航空に振り分けられました・・・』

『そこじゃよ羽才屋、わしは、口惜しいてならぬ、知っておるか、税金やその他、未だにT2,T3、T4併せ
ても、T1に敵(かな)わぬことを・・・』
『はいはい、お代官様・・・』

『思うてみれば、わしはT2、T3、T4のみのしがない代官よ・・・、せめてあいつらに、思うただけ、復讐
をしてやりたいじゃ・・・奴らの取り分ときたら、空港の出国税、旅行税、みかじめ料、その他取りたい
放題じゃからのう、それと比べてわしは・・・』

『な~に、お代官様、柄にもない愚痴などを思し召して・・・私めによい考えが有りますわい。。。』
『な、何、そちに名案が有るとな???』
『はい、私めに是非お任せを・・・』

『で、一体何をしようと申すのじゃ?』
『へへえ、それがお代官様、T1に居らっしゃる、貴方様の上司にも泡を吹かせるという寸法で・・・』
『へっ?、T1の俺のボスにもか・・・』

『はい、お代官様・・・』
『わしと同じ役目柄とは言え、相手は名誉有るT1の空港セキュリティ責任者、わしとは格が違う・・』
『いえいえ、お代官様、名誉などは二の次で御座いましょう、儲かれば良いのです儲かれば・・・』

『そうであったのう・・・、わしもそれを忘れておった、されば羽才屋(パサイ屋)、これから儲けれる
 だけ、儲けようぞ、ぶわっはっはっはっは・・・』
『ははあ、お代官様、うひひひひひひ・・・』

こうして、羽才屋は、今回の銃弾仕込み騒ぎを思いつきました。
本当のターゲットは、クリスマス前後に大量帰星する、OHW(宇宙出向労働者)です。
彼らは、海外就労に出る為に、多額の借金してまでも、比娘星の外へと出て行きます。

彼らを脅すと、ほぼ100%の確率で、お金を脅し取ることが出来るでしょう。
でも、その為には、銃弾を仕込む練習をしなくてはなりません。
羽才屋は、代官の息の掛かった連中を集め、組織を構築して、仕込みの練習を始めました。

狙いは、他の星人であろうが、自国民であろうがお構いなしです。
手当たり次第に、検査官が銃弾を仕込みます。
宇宙船搭乗時刻に制限が有るため、被害者は泣く泣く賄賂を払うのを余儀なくされました。

中には、抵抗して弁護士を呼ぶつわ者もいましたが、逮捕され起訴までされるのがニュースになると、恐
れを成して、やはりお金で解決してしまいます。
こうやって、羽才屋と代官は、短期間の内に、大金持ちになっていきました。

そして、更に味をしめたこの二人は、次第にエスカレートして、タクシードライバーにまで、悪の輪を広
げて行くことになります。
運転手も組織に抱き込み、荷物の積み込みや荷降ろしの時に、わざと銃弾を仕込ませました。

これなら、空港のX線検査の時、わざわざ検査官が、銃弾を仕込まなくても済みます。
検査官も疑われないし、一石二鳥ですね。
タクシー運転手も、良い小遣い稼ぎになるというので、仲間がどんどん増えていきます。

でも、こうした悪業も、そうは長き続きません。
天には、神様がいました。
神様は、これらの所業を見て怒り心頭です。

怒り狂った挙句、T2、T3、T4とも、焼きつきしてしまいました。
お陰で、T1しか残らなくなった比娘星は、各星や自星の宇宙船で大混雑をきたし、空も空港も大渋滞、機能
は、完全に麻痺しましたとさ!(爆)


※この物語は、フィクションです。
 
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

パパ

素晴らしいです。
的を得ていますなw
by パパ (2015-11-02 13:57) 

moimoi

パパさん

今後は、ホテルのポーターも危ないかもしれません。

組織が大きくなると、何が起こるか分かりませんね。

信じられるのは、自分しか居ませんわ!(涙)
by moimoi (2015-11-02 14:32) 

Leo

更新御苦労様です。
(既に閉鎖されたと思っていたのに・・・(爆)
by Leo (2015-11-02 15:19) 

誰でしょうなぁ・・・・

こういうネタをやらせたら
在比一番なんだからw

毎日やってくんなましぃ~


by 誰でしょうなぁ・・・・ (2015-11-02 15:44) 

moimoi

雷音さん

連続更新の貴殿にあやかりたく、清水の舞台から飛び降りる覚悟で

更新しました。(爆)
by moimoi (2015-11-02 15:50) 

moimoi

とろ吉丼

毎日、こんなくだらんことは書けませぬ。

たまにだから、書けるのよん。

雷音さんを見ていたら、よーく分かるでしょ!(爆)
by moimoi (2015-11-02 15:53) 

Leo

正直な所、これも面白いが、俺は「馬五郎」が如何してるのか知りたいわぁ~~~
「日本に戻って仕事している!」ってのはなしでねぇ!(笑
by Leo (2015-11-02 17:08) 

moimoi

雷音さん

馬五郎ってだあれ?(笑)

な~んか、昔聞いたことが有るような無いような・・・

まだ、生きてる人の話でしたっけ?(爆)
by moimoi (2015-11-02 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。