So-net無料ブログ作成
検索選択

『小虎』がゆく・・・ [食日記]

画像 018.jpg

この、『鮨処 小虎』も、オープンして3ヶ月近く経とうとしています。

場所は、マラテのジョージボコボ、旧大虎があった場所ですな。

http://kotoramalate.web.fc2.com/index.html

map2.gif

詳しくは、上記の『小虎』ホームページにある、アクセスをご参照下さいね。

ホームページには酒処とありますが、正体は全くの鮨屋ですな。(笑)

従って、メニューも鮨が中心となります。

画像 001.jpg

画像 003.jpg

カウンターには、勿論一品料理もありますよ。

酒のツマミには欠かせません。

この日は、田螺(たにし)の煮付けに、茄子の煮浸しでした。

画像 004.jpg

画像 005.jpg

マスターは、名古屋の名店で修行していたらしく、その彼が握る鮨は超本物です。

この鮨ですが、6貫でたったの300ペソですよ!

驚くべき、コストパファーマンスですな。

画像 008.jpg

下の写真は、是非拡大して見て下さいね!

画像 007.jpg

魚の切り口も、ちゃんと立ってますな~♪♪

この店で使っている酢や醤油も、ちゃんと自分で仕込んだものを使っているそうです。

修行していた店の味に、自分のオリジナルを加えた味だと、マスターが説明してくれました。

画像 010.jpg

食材ですが、マスター自らの目利きで、朝市場に行って仕入れます。

このタコも、美味しそうに煮上がっていますなあ・・・(ホクホク)

下の海老なんか、相当なでかさですぜ。(驚)

画像 012.jpg

日本人が仕入れ、日本人が握る鮨・・・

これに勝る、鮨屋はありません。

下は、店内の様子です。

画像 016.jpg

狭くて沢山のお客は入れませんが、心のこもった鮨を堪能できるでしょう。

画像 019.jpg

マスターも、自慢の包丁を毎日研いで、お客さんを迎えています。(笑)

さあ、お得感満載のこの『小虎』・・・

兄弟店、『大虎』共々、皆様応援してあげて下さいね!


おっと、こちらの応援も忘れないで・・・(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。