So-net無料ブログ作成

TSUKUMO らーめんがゆく・・・ [食日記]

IMG_5681.jpg

最近、これに思いきり嵌っています。(笑)
恵比寿に本店のある、九十九ラーメンのマニラ第一号店の、つけ麺ですわ。
場所は、マラテのロビンソンの一階、モールの中には入らず、エントランスに向かって左側に有ります。

Tsukumo-4.jpg

このつけ麺、只物では有りません。
店主さんが、魂を込めて打ち込んだ麺と言うだけあって、麺がもちもちとして、輝いています。
初めてですわ、こんな美味い麺・・・

IMG_5684.jpg

濃厚鶏スープと魚介スープのWスープのつけ汁に浸して食べると、麺と一緒に、スープが気持ちよく
乗っかって、するっと喉越し良く食べられます。
思わず、参りましたと言う位、超美味!

IMG_5685.jpg

付け合わせの半熟煮卵も、またいい味を出してます。

IMG_5686.jpg

炙りチャーシューも、作り置きではなく、供される前に炙られるのが良いですね。

IMG_5689.jpg

少し焦げたところが、アクセントになりますわ。
つけ麺ですが、私は個人的にあつもりが好きなのですが、茹で時間も短くしなければならないのと、
麺を水でしめてから、再びお湯に通すので、日本人の店主さんしか出来ないのだそうです。

どうしてもあつもりをと言う方は、店主さんがいらっしゃる時に、お願いしてみましょう!
おっと、忘れていました。
これも、旨いんです!

IMG_5395.jpg

特製ちゃんぽんですね。
魚介類と野菜もたっぷりで、とかく野菜不足になりがちの比国の生活には、ぴったりの一品です。
これでP385と、コスパも抜群ですよ。

皆様も、是非一度は食べてみましょうね!!!




nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。